有名ミュージシャンGACKT氏の参画により、
良くも悪くも話題となっているSPINDLE(スピンドル)
このSPINDLE(スピンドル)の発起人である宇田修一氏と同氏が代表であるドラグーンスナイパーズ合同会社のそれぞれに対して、
2018年9月7日に行政処分が行われました。
2回目で2018年6月にも行政処分を受けているようですね.....
ドラグーンスナイパーズ合同会社に対する行政処分について
期限までの対応を行わなかった為、下記の行政処分を受けました。
(1)業務廃止命令
(2)業務改善命令
宇田修一に対する行政処分について
(1)業務廃止命令
(2)業務改善命令
本人テレグラムではけろっとしてますが、
どうなるんでしょうか......
関東財務局は投資家への注意事項も記載してましたね。
【投資家の皆様へのお知らせ】
〇適格機関投資家等特例業務届出者は、基本的にいわゆるプロ投資家を相手に業務を行う者です。プロ投資家以外の出資者の範囲を原則として国・地方公共団体、金融商品取引業者・特例業者、上場会社等に限定し、一般個人の出資は原則として禁止となっています(※平成27年 改正金商法)。
(※ ただし、個人であっても、投資性金融資産(有価証券等)の合計額が1億円以上であり、かつ、証券口座開設後1年を経過している者などは、出資者の範囲に含まれます。)
〇適格機関投資家等特例業務を行う旨の届出が提出されていることをもって当局が届出者の信頼性を保証するものではありません。また、当局は、届出者が取り扱う商品を保証する立場にはありませんので、投資を検討される際には、投資家自身がリスク等を十分理解した上で、慎重に判断されることをお勧めします。
0コメント